2013年10月11日

9/22練習試合

ラ・メン様 2−3 敗戦


なかなかの好ゲームでした。一時の不調は抜けたのかなと。

どっちに転んでもおかしくない試合でしたが、エラーを見逃さず

すかさず点に結びつけた相手チームに軍配が上がりました。

こちらも随所にいいプレーはありましたので勝てる試合だったと

思います。では寸評。



ベスト1

小笠原選手

4回ヒットで出塁すると、続く打者の送りバントの間に一気に三進。

主将のタイムリーで同点のホームを踏みました。同レベルもしくは

上のレベルの相手ではチャンスは少ない。それを大きく広げる見事な

走塁でした。打撃でも2安打と好調。連盟でも期待してます。



ベスト2


新井主将

同点のタイムリー含む2安打。何より驚いたのは盗塁。私は彼と付き合い長い

ですが始めて見た。エンドラン崩れとはいえ、相手の捕手も動揺してました。

ここまでなかなか打撃でいいところを見せられなかったですが、今後も

今の調子を維持して欲しいところです。


ベスト3

矢萩選手

試合に出ていません。なのに何故ベストかというと、彼のベンチでの行動

です。よく声を出してるし、雑務ももくもくとこなす。試合後のミーティング

で「出られなくてもやる仕事はある」と素晴らしい発言でした。私と違って

ちゃんとした技術のある選手。自分を殺してプレー以外のことをこなすのは

楽しくないと思います。でもこういう選手こそが大事だし、チームとして

大切にしなきゃいけない選手だと思います。裏方は私にまかせてグランドで

活躍して下さい。あなたはそれが出来る選手です。




ワースト1

佐藤選手

二度の好機に二度とも見逃し三振。守備でも不味いプレーがありました。

珍しく全く今日はいいところがありませんでした。巻き返しに期待です。



ワースト2

中川選手

いつも守備では安心して見てられるんですけど、まさかの悪送球。

この方も付き合い長いですが、あんな送球見たこと無い。本人が

一番そう思ってるでしょうが、信じられないプレーでした。

試合後は反省しきりでしたね。




いよいよ今週末、連盟の試合があります。私は行けそうにありませんが

私がいない方が勝率が断然良いので期待してます。とにかく各自が

やれることをやる。出来ない事はチームでカバーすればいい。

良い報告をお待ちしています。
posted by 十津川警部 at 21:22| Comment(0) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

