2013年10月07日

キヨシ監督続投決定!

ちょっとネタ的には古いですけど、キヨシ監督の続投が決定しました。

まあ、辞任報道がありましたけど、私的には全然動揺しませんでした。

この人が途中で投げ出すようなそんな人ではないと思っていましたから。

まだシーズンは終わっていませんが、5位は確定しています。ここ数年

よりは多少マシになってきたように思えますが、まだまだ野球の質でいったら

よそ様と比べ物にならないレベルだと思います。こんなしょーもないチーム

ですが、もう少し面倒見てやって下さい。よろしくお願いします。さて色々

と補強の話しが出てますけども、まだ気が早いとは思いますが、現段階で

欲しい選手あげて見たいと思います。

1位 ウルフ投手

9勝6敗 防3.05

一番欲しいのはウルフ投手です。完投能力に疑問符はつきますが、間違いなく

試合はつくれます。ローテーションを守れる投手ですし是が非でも着て欲しいです。



2位 川上投手

1勝1敗 防3.21

今季は5試合の登板に終わりましたが、どの試合も内容的には悪くなかったです。

まだまだやれると思いますし、コストパフォーマンス的にも良いんじゃないでしょうか。


3位 涌井投手

5勝7敗13セーブ

FAの目玉的選手ですが、私は若干否定的ですね。私的には先発よりもストッパー

の方が適正はあると思います。今年、去年と先発よりも好結果が出ていますね。

あとイメージが色々よろしくない。うちはFAで良い事無かったですから。

無理して大金注ぎ込むなら・・・って感じです。

高橋尚成投手

見てないんでなんともいえませんが、38歳という年齢もありますから

お高いようならパスですね。


お勧め投手

榊原投手

0勝0敗 防0.00 2試合

10年の新人王。まだ28歳。うちって日ハムさんの投手って相性いいんです。

江尻投手、菊池、林とみんなよく働いてくれてます。彼もどこも悪くなければ

みんなと同じように活躍できるのではないか。中継ぎはいくらいてもいいんで

獲りませんか?


とはいってもうちの課題は先発投手。がんがん補強せなならんでしょう。

ローテーション投手。育てるか、獲るかしないと今年と同じ成績は目に

見えています。フロントに期待したいところですね。
posted by 十津川警部 at 21:45| Comment(3) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

