2013年09月27日

楽天優勝!

いやあ、おめでとうございます。今シーズンはずっと安定した

戦いぶり。当然の結果でしょう。田中投手がMVPでしょうけど

攻撃陣も素晴らしかった。まずは岡島選手。もともと捕手ですが

俊足でして1年目から代走での起用が目立ちました。聖沢選手

の離脱でライトのポジションを獲りました。打撃では嶋選手より

上。今後捕手でいくのか、外野手でいくのか、わかりませんが

期待の若手です。次は藤田選手。ウチにいた選手ですから、よく

知ってます。守備はノリさんが認めるほどの名手でしたが、今

シーズンは打撃も好調。移籍して良かったと思います。

若いチームにプロ意識を注入したのは、マギー選手、ジョーンズ選手

のメジャー選手。年棒とプライドだけ高くてしょーもない選手では

ありませんでした。野球に真摯に取り組む姿勢は若手にいい影響

を与えたに違いありません。その影響を受けたであろう、銀次選手

枡田選手、島内選手の若手トリオ。とにかく去年と比べたら凄い

伸び率でしょう。今後チームの主力として更なる成長を期待したい

ですね。投手では則本投手。新人王の有力候補ですね。第二エース

といっていい活躍でした。美馬投手、辛島投手はもう少し安定感

が欲しいですね。まだCSが残ってますが、個人的には楽天さん

に上がってきてほしい。そして星野監督、初の日本一なるか?

注目していきたいですね。
posted by 十津川警部 at 20:40| Comment(1) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

