2013年09月18日

腱鞘炎

028.JPG


半月前くらいから左手首が痛くてですね、こりゃ腱鞘炎だと。というのも

まだ私が現役の野球選手だったころ発症しまして、その時は右手首でした。

幸い私は両打ちなもんですから左で打つ分には、なんとかなるんですが

右で打つと痛いのなんの。その時と症状が明らかに一緒なんですね。

で、当時もほっときゃ治ると思って半年くらい放置してたんですけど

一向に良くならない。こりゃ医者だってんでやっと行って、やっと治った

次第です。なので今回は早めに行きましてこんな状態なわけです。自転車

には、ほとんど影響なしです。プロは手首折れてても乗りますからね。

ただ、心配なのは野球。私はブルペン担当ですから、痛い方の手で投手の

球を受けなければならないので、ちょっと心配です。それより困ったのが

その時のお医者さん。スリムクラブの内間さんに激似でまともに顔見れま

せんでした。



09_px200[3].jpg



髭の生え方なんか凄い似てました。「先生。あの〜私に必要なのは笑いじゃなくて

治療なんですが・・・」って言いたかった。言えないけど。
posted by 十津川警部 at 22:52| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

セントライト記念

本来16日に行われる予定のレースでしたが、台風の影響で中止。

今日、行われることに。でも東がダメでも西はやってるもんですが

今回は東西そろって中止に。今回の台風は全国規模だったんですね。

では予想。


トルークマクト
ヒラボクディープ
ナンヨーケンゴー
ケイアイチョウサン

馬単BOX 300円ずつ
posted by 十津川警部 at 02:14| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

ブエルタ・ア・エスパーニャ終了

3週間にわたる激闘が昨日で幕を閉じました。総合優勝は、なんと

今年で42歳になる、ホーナー選手。私と同じ年ですよ。凄いの一言。

このレースははっきり言って狂ってる。なんと25%の上り坂とか

スタート時40度近い気温がゴール時4度とかね。ちょっと考えられない。

そもそも25%の激坂、自転車で行くってまともじゃないですよ。それを

このホーナー選手はガリガリ登ってく。もう変態です。世界選手権が近い

のもありますがリタイヤが続出。そりゃそうだ。そもそも私ならエントリー

しない。無理だもんこんなコース。そんなレースを制したホーナー選手。

本当におめでとうございます。グランツールといわれる3大レースの一つ

を41歳で制覇。もちろん最年長記録です。私も頑張らねば。
posted by 十津川警部 at 21:28| Comment(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

