2013年08月31日

札幌2歳S 小倉2歳S 新潟記念

先週のおさらい

エルムS

フリートストリート 1着
ブライトライン 3着
ダノンゴールド 12着

キーンランドC

アドマイヤセプター 4着
サンカルロ 7着
ファインチョイス 13着
パドトロワ 14着

新潟2歳S

ピークトラム 3着
ウインフェニックス 4着
マイネグラティア 7着
マキャヴィティ 16着


見事に一つも当たんねえのな。また借金ふえたわ。では予想。


札幌2歳S

バウンスシャッセ
ロードフォワード

ワイド 1000円 馬単ウラオモテ 500円ずつ

小倉2歳S

ベルカント
シゲルカガ

馬単ウラオモテ 500円ずつ

新潟記念

ダコール
エクスぺディション
トレイルブレイザー

馬単BOX 300円



先週 −9000円  トータル −24160円
posted by 十津川警部 at 12:15| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

ブエルタアエスパーニャで神発見!

自転車の3大レースの最後を飾るのがスペインで行われる

ブエルタアエスパーニャ。先週の土曜から開幕しています。

で、昨日帰ってTVを見るとトニーマルティン選手が逃げて

います。それも一人で。前にも書いたと思いますけど、逃げる

時は最低でも2人。たいがい5〜6人で逃げます。というのも

先頭の選手は空気抵抗をもろに受けますから、複数人で走り

交代交代で先頭をとってパワーの消費を防ぐわけです。まあ

私はいつも一人で走ってますけどね。ですんで一人逃げなんて

正直正気の沙汰じゃないんですよ。ところがこのトニーマルティン

選手ただの目立ちたがり屋じゃないんです。なんと個人タイムトライアル

の世界選手権2連覇中の選手。そう世界王者なんです。でもね、逃げって

最後には集団に捕まる運命。世界王者だって例外ではないはず。いずれ

捕まるだろうと思ってました。ところが・・・残り20キロ。だいぶ

差が詰まってきましたが、15キロ。あれ?差が縮まってないぞ。

なんとここまで170キロ近く一人で走ってきたマルティン選手。

ひょっとして逃げ切れるんじゃない?気が付いたらマルティン選手

全面支持ですよ。のこり10キロ。集団との時間差7秒。そして

最後1キロ。いけるでしょ。いや、いってくれ!ところが最後

数10メートルでかわされてなんと6位。誰が勝ったかなんて

見ていない。だってマルティン選手しか見てないもの。勝たせて

あげたかったなあ。1位とのタイム差1秒。でも彼の最大目標は世界選手権

3連覇。是非達成して欲しい。また好きな選手が一人増えたな。
posted by 十津川警部 at 22:52| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

自転車の初期費用

月曜にフクタカさんに「自転車始めるのにいくらかかりますか?」と

聞かれました。私「6〜7万くらいじゃない?」くらいじゃなくて

今日はいくらかかったか書いてみましょう。まずは自転車本体



rd-09gios-026[1].jpg



私の愛車ジオスミストラル。43000円です。クロスバイクでは

安いと思います。これ以下だと買わない方がいいと思いますね。

自転車の次は


worldcycle_ogk-e-wrl-bl[3].jpg



ヘルメットですね。5107円でした。これも安い方です。

おつぎは


atomic-cycle_42-gio11-0004[1].jpg



グローブ。着けてると着けてないとでは手の疲れ方が大違い。

これも必需品ですね。3748円。さらに


jitensya-ousama_p-gios-btl001[1].jpgjitensya-ousama_p-gios-btl002[3].jpg



ボトルとホルダーです。水が無いと本当死にます。これマジ。

ボトル 756円  ケージ 2362円


最後にこれが無いとやった感が無いですね。



jitensya-ousama_p-cateye-com037[2].jpg




サイクルコンピューターです。速度や距離がわかります。

これなしでは私は走れません。本当に。1185円


全部で56158円。さらにジャージやアイウェアも必要ですけど

それら含めても6万円あればいけるかなと。ただし私はネット購入

ですから、やはり安いです。ショップで買ったらこうはいかない

と思います。
posted by 十津川警部 at 23:32| Comment(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

