2013年07月09日

地元のお祭り


 先週の土曜日、午前中の仕事を終え地元のお祭りに行ってきた。

中学生以来だろうか。神社はすごい人だかり。
P1000017.JPG

境内は屋台だらけ。テンションMAXexclamation×2なに食おうかなーわーい(嬉しい顔)

てか、たこ焼き、お好み焼き500円、焼きそば400円って・・・高っ!!

筆者が世界で一番アホな中2の頃はたこ焼きとか250〜300円位でしたぞ!!

それが今では500円!!か・・・しかも強風の中お好み焼きとか焼いたまま鉄板の

上に放置。衛生的にどうかね・・・食い物は諦めラムネを購入。200円。

はいはい。いつもニコニコ現金払いで・・・

しかし屋台で空気銃とか売ってた。売れんのかなー?

そして境内中央では獅子舞やってた。P1000019.JPG

ガキの頃ってこうゆうの興味ないですからね。まともに見るの初めてかも・・・

第一印象・・・・・暑そう・・・。ま、たまにはこうゆう伝統を見るのもいいかも。

来年も足運んでみよ・・・・・あ、かき氷食うの忘れたがく〜(落胆した顔)

posted by かめさん at 15:07| Comment(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏だね

梅雨明けしていよいよ夏ですな。この時期聞きたくなるのが

「夏だね」です。チューブは「シーズン・イン・ザ・サン」

「サマー・ドリーム」と腐るほど名曲ありますけど、梅雨明け

したばかりのこの頃に聞きたくなる曲です。作詞 前田宣輝さん 

作曲 春畑道哉さん。1992年の作品です。

今日も暑いですが頑張りましょう。




posted by 十津川警部 at 07:09| Comment(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

