2013年07月04日

惜しかったー


逃げ集団を引く新城選手
001.JPG
 昨日のツール・ド・フランス第5ステージ。見ていた日本人は、誰もが手に汗を握ったのでは

ないか。筆者もそのうちの一人である。放送時間20:55〜。新城選手が逃げ集団にいるとの

情報が・・・なかなかレース映像が始まらない爆弾筆者は22:00から流山で仕事である。

映像きたexclamation×2確かに幸也逃げてる。それを見ただけでも泣きそうであるもうやだ〜(悲しい顔)5分位見て泣く泣く

現場に向かう。

仕事終了exclamation×2時計に目を落とす。奇跡的にまだ23時exclamation×2幸也まだ逃げてるかなー?

自宅に戻りTVのスイッチをポチッ。幸也まだ逃げてるーーーーるんるん

逃げ集団が6人から4人に少なくなったもののまだいい感じ。残り26km、集団との差は・・・

3分26秒・・・・・あれexclamation&questionこれって逃げ切れるんじゃね?

基本の目安は集団が逃げ集団を捉えるには10キロ1分が見解である。

しかも逃げ4人の中にチームメイトが一人いる。幸也はチーム内ではスプリンター扱い。

これは・・・逃げ切ってチームメイトのレザーが発射台になり幸也のスプリントダッシュ(走り出すさま)

初のツール・ド・フランス、日本人ステージ優勝exclamation×2・・・・・

そんな展開を妄想しまくった・・・・・

そんな甘くないのよねふらふら集団のペースはガンガン上がる。時には5キロで1分縮めてきやがる。

オリカ、ロット、クイックステップ、集団はこの3チーム中心に速度を上げる・・・・・

あえなく幸也、残り10km辺りで集団に吸収されるがく〜(落胆した顔)

そんでもってゴールスプリント。まともにスプリントさせたらやっぱ壁でしょ。

クイックステップトレインもうまく決まってた。

マーク・カヴェンディシュの今ツール1勝目!!通算ツール24勝目で第5ステージは

幕を閉じた。

逃げ集団で200km以上逃げた新城幸也選手。あ疲れさまでした。


posted by かめさん at 15:19| Comment(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車関連

今週末、かめさんと関宿まで走る予定。それに伴い必要と思われる

物をいくつか買ってみました。まずは008.JPG

今までもって無かったんですねえ。パンク修理キッドはもってるんですけど

治せなかったら終わりなんで必要だろうと。009.JPG


通称レーパンです。サドルが当たる部分が厚くなっとります。前回海まで行った

時に、残り5キロくらいでケツが痛くなりまして、これも必要かなと。

これ直接履くんですね。ですから、アソコの形がくっきりはっきりしちゃうんです。

サイズに自信のある方や、みんなに見て欲しい趣味のある方は激混みのレイクタウン

で買い物なんかしたら楽しいでしょうな。私はそういう趣味は持ち合わせてない

ですけど。010.JPG

いずれ買う予定だったのでこれも購入。今回は以上です。

気になるお値段は チューブ 945円 レーパン 2980円 三脚 1680円








posted by 十津川警部 at 07:17| Comment(1) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

