2013年07月25日

東アジア杯

私、代表ってあんまり応援してないんですよ。なんでかってえと

Jリーグ知らん人でも応援するでしょ。Jを常に見てる私から

したら代表戦だけ見るって違うよなと。ましてや今の代表なんて

海外組とJ2の選手しか出ないでしょ。なおさらどうでもよくなる。

でも今回は違う。J1の選手それも好きな選手が大量招集。こりゃ

応援するしかねえってわけです。初戦の中国戦はあんなもんでしょう。

だって代表というよりJリーグオールスターみたいなもんですからな。

勝てというのは酷ってもんです。そんな中目立っていたのは柿谷選手。

ま、これくらいやれて当然。別段驚きもしません。これくらいのパフォーマンス

はリーグで出来てますからね。あとは定着するだけです。山口蛍選手も悪くない

かなと。この選手ボランチですけど、ひとつ前も出来るし得点力もある。

使えると思うんです。香川、清武、柿谷、各選手とも一緒にクラブで

プレーしてますから連携面も心配なし。ザックさんにお勧めしたいなと。

今日は韓国戦。いよいよ豊田選手、斎藤学選手が出場します。すごーく

期待している選手なんで楽しみです。
posted by 十津川警部 at 12:33| Comment(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

今日から後半戦!!


 さて、今日からプロ野球後半戦ですね。我ヤクルトは・・・うーん・・・相変わらずがく〜(落胆した顔)

おやおや5位は〇肉2号さんごひいきの広島さん。しかも0.5ゲーム差ですかグッド(上向き矢印)

しかしパ・リーグは混戦ですね6位のオリックスでも借金3って・・・すごくねたらーっ(汗)

自慢にもならんがうちは、借金17ですぞあせあせ(飛び散る汗)

同じリーグ6位でもこれだけ違うとは・・・・・お恥ずかしいもうやだ〜(悲しい顔)

でもセ・リーグも混戦ですぞ・・・・・3位から6位まで・・・

クライマックス目指して4チームで1つの椅子取り合戦exclamation×2

今日は阪神戦ですかー爆弾き、きびしぃー

警部のチームは中日戦ですな。首位攻防戦(3位〜6位ではあるが・・・)ですぞexclamation×2

我ヤクルトは、ライアン小川が投げバレンティンが打つ!!・・・・・

小川じゃない日はどうしよう・・・・・パンチ



posted by かめさん at 14:56| Comment(2) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

7/14 練習試合

001.JPG

写真は監督の手法をまるパクリです。


Johnny様 1−11 敗戦

正直、なにもない試合でした。先発投手が絶不調。打線も

相手のエラーの1点のみ。投打ともにまるで良い所がありません

でした。


ベストなし


ワースト1
榊原投手

2安打しか打たれてないのに12四死球と大乱調。本人も試行錯誤

してなんとかしようとしているところは見受けられたが、どうにも

ならなかった。こんなときどういう球を投げればいいか。今後

考えていこう。


ワースト2
伊藤投手

1イニング3四死球と今回もコントロールに苦しんだ。前回登板と

殆んど変わらない内容に正直ガッカリ。守備でも2失策といいところ

無し。彼の日ではなかったようだ。

ワースト3
なし

ここのところ試合内容が良くない。打線に繋がりが無い。作戦面含め

一考すべき。試合後のミーティングでいろんな意見がでた。各選手が

いろいろ考えを持っていたのが唯一の救いか。こういうミーティング

実に良いと思う。意見をぶつけ合う場も必要では?
posted by 十津川警部 at 22:49| Comment(2) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

