2013年06月21日

拝啓 林哲司先生

今日は林哲司先生について書きたいと思います。

(以下、先生)先生は80年代を代表する名作曲家です。

先日お話しました、オメガトライブの楽曲をほぼ作曲されました。

その他にも私の好きなアイドル、アーティストにも相当数提供されています。

その中でも、当時大好きでした菊池桃子さん。彼女自身も素敵ですが

歌が秀逸の出来。ファーストアルバムはとても1アイドルのものでは

ありませんでした。それもそのはず作詞には秋元康先生、作曲はもちろん

林先生ですから。オメガトライブと変わらないんです。

その「オーシャンサイド」から同タイトル曲を。


いいでしょ。

私は秋元先生とのコンビが最強だと思っていますが、康珍化先生とのコンビは

もはや最凶ですな。主な代表曲は

悲しみが止まらない/杏里さん ふたりの夏物語/オメガトライブ

北ウイング/中森明菜さん 天国に一番近い島/原田知世さん

悲しい色やね/上田正樹さん 本当にごく一部です。

私はこれだけでも中ジョッキ3杯はいけるわ。今でも先生の曲は

必ず週1で聞いてます。13歳の時に先生にかけられた魔法は

いまだに解けません。もはや先生ではなく神なのです。

posted by 十津川警部 at 20:07| Comment(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツール・ド・フランスまでもう少し


 世界が注目するサイクルロードレースの最高峰ツール・ド・フランス あと一週間位で始まり

ますね。今年は100回記念大会exclamation×2

しかし100回ってすごいですよねー。単純に100年やってんだから・・・

そして明日こんな番組が・・・

06月22日 (土) 16:00 - 20:00 Cycle*2013 第100回ツール・ド・フランス

直前トークスペシャル! もうすぐ開幕だよ!全員集合 J SPORTS 3

いろんな人(解説者やその分野の有名人)が集まってのトーク。

TVタックルのロードレース版みたいなのか?無茶苦茶楽しみなのです。

本当なら明日は警部と関宿城までライドの予定でしたが、筆者が本日夜仕事の為(自宅到着

予定時間翌朝五時)延期してもらった。すんませんもうやだ〜(悲しい顔)

一日自転車日程だったのに・・・残念爆弾

昼過ぎから少し脚回してこよう。水元公園まで・・・帰ってJスポだなるんるん

多分Jスポの番組、筆者の大好きな宇都宮ブレッツェン監督の栗村修氏も出るはず。

また叫んでほしいexclamation×2全員が勝者!!と・・・(一部の人しか知らないだろうが・・・w)





posted by かめさん at 15:53| Comment(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

