2013年06月27日

6/23 ストロングリーグ決勝トーナメント1回戦

デジカメ忘れたー。画像無し。

Brooklyn様  1−4 敗戦

一言でいえば、相手が一枚上手でしたね。

えげつないスライダーを駆使する投手。直球も速くて

詰らせられる。遊撃手は飛んだ瞬間諦めるような守備力。

2番打者は快足でいやらしいときたもんだ。

そんな相手から1点取れたのは唯一の収穫かなと。

では、ベスト・ワースト。



ベスト1
榊原選手

途中出場。強烈なレフトライナーをダイビングキャッチ。

試合後、小森投手が「あれ取ってくれると助かる」ビッグプレー。

それで気を良くしたか、唯一の得点となるタイムリーヒット。

文句なしのマンオブザマッチ。途中出場って難しいんですよね。

しっかり結果を出せるということは、試合に入る準備がしっかり

出来ている証拠ですね。


ベスト2
小森投手

3回無失点。榊原選手の好捕にも助けられたが、実に安定していた。

彼は自分自身の投球に対しすごく研究熱心。前回どこが良くなかったか。

どうすれば改善できるかをよく考えてる。まだ伸びしろがありそうだ。


ベスト3
日吉選手

チーム初ヒットを記録。主将からは直球狙いの指示がでていたが

タイミングが取れないとみるや、変化球を狙ってヒット。

課題の守備も破綻せず。



ワースト1
なし

ワースト2
なし

ワースト3
鈴木投手

スーパーな選手も毎回スーパーなわけではない。今日は本来の出来には

遠かった。初回のバッテリーエラーでの2失点は痛かった。

2ベースヒットと遊撃手での好守で失地回復。



今日で主要大会は終了しました。しばらく練習試合が続きます。

今日ベンチスタートだった先週はチャンスと捉えてください。

現に私みたいな、しょーもな選手でも主要大会以外で結果を出し

プチレギュラーまで登り詰める事が出来たんです。逆に今日スタメンで

無安打だった選手、エラーした選手は危機感を持つべきです。今日来てない

選手もいますし、練習試合だからと気を抜いたプレーしてるとポジション

持ってかれますよ。
posted by 十津川警部 at 01:11| Comment(2) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

がんばれ新城幸也!!


 今月29日から行われる第100回ツール・ド・フランスにヨーロッパカー所属の新城選手が

厳しいチーム内の選考を通り出場を決めましたね。

23日に行われた全日本ロードで優勝したので、今年のツールは、ナショナルジャージを着ての

出場となります。新城選手、出場決めてくれて良かったるんるん

ま、日本人が出ると、出ないとじゃーなんかテンションが全然違いますしね。今年は好きな選手

の一人ファビアン・カンチェラーラ(レディオシャック)も出ませんし、ヴィノクロフ大佐は

引退しちゃったし・・・でも今、一番好きな選手トマ・ヴォクレール(ヨーロッパカー)は出場

するので一安心なのですわーい(嬉しい顔)

日本ではまだまだのロードレース。でもツール・ド・フランスって世界3大スポーツイベントの

一つなんですよぴかぴか(新しい)夏季オリンピック、サッカーW杯、そしてツール・ド・フランスなのです。

自分もそうでしたけど見始めはただバイクに乗って走ってる。と思われがちですが、これが

いろいろわかってくると楽しくてしょうがないのですグッド(上向き矢印)

とりあえずはチーム戦だと言う事。ツールの場合は1チーム9人。チームには必ずエースがいる。

9人全員が優勝を狙っていたら、力が分散してしまう。そこで大事になるのがアシスト軍だ。

時にはエースの風避けになり、陣を組みエースを落車の危険性から守る。バイクトラブルで

サポートカーが近くにいない場合は自らのバイクをも差出す。そしてエースはその期待に

勝利と言う形で答える。関係ないがレース中(試合中)に食事をとるのってロードレース

ぐらいじゃない?それほど過酷なのだ。その他作戦なんかも多々あるので、そんな事を考えてい

たらいくら長丁場のレースでも見ていて飽きないのだ目

27日はチームプレゼンテーション、29日開幕exclamation×2

見事にその日2日とも夜仕事が入ってるよもうやだ〜(悲しい顔)







posted by かめさん at 15:19| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野球で八潮までいってきた

デジカメ忘れて写真なし。

とにかく暑かった。フレームが汗でビタビタ。クロモリ(鉄)なら

錆とるわってくらいです。でも走った事無い所はやっぱり楽しいね。

三郷放水路のカーブも面白かった。基本CRって直線なんでね。

かめさん家まで18.3キロでした。トータルは39.41キロ。

また走りたいと思います。
posted by 十津川警部 at 00:00| Comment(3) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

