2013年05月23日

何故、横浜が好きなのか?

横浜のファンだと言うと必ずこう聞かれる
「あんな弱いのに何処がいいの?」
そんなもん簡単に答えられるかっつうんだ。
てなわけで何故横浜なのかお答えしましょう。
小学生の頃は実は巨人ファンでした。でも
私だけじゃない。周りもみんなそうでした。
とにかく人と同じが嫌いな私。あっさり辞めます。
時を同じくして新球団が誕生します。
西武ライオンズです。なんとあのノムさん、田淵さん
もいました。小学生ですから詳しくは知りませんが
スゴイ選手だってことは解りました。でも最初は弱かった。
しかしあとはみなさん周知のとおり。あっという間に強くなりました。
秋山選手、清原選手、デストラーデ選手。AKD砲ですよ。
AKB48が家に来るよりAKDが来た方がテンション上がります。
(どっちも来ないけどね)でも一番好きだったのは石毛さん
だったりします。黄金時代に突入した西武、でもね違和感を
覚えるんですね。とにかく強すぎるんですよ。私が応援する必要性
を感じなくなってしまいました。そんな時とんでもないチームに
巡り合います。3人だけでシーズン148盗塁もするスーパーカートリオ
が売りの大洋ホエールズ。そもそも鯨ってなんだ?っていう疑問や4番を
打つポンセにも魅力を感じました。なにより野球のプレイの中で一番好きな
のが盗塁だったんでニーズが合致した訳です。しかし強過ぎるのが嫌で
西武のファンをやめたんですが、大洋は逆に弱過ぎる。私がファンになってから
4位→5位→4位→6位→3位→5位→5位→5位→6位→4位→5位
11年間で3位一回だけって・・とてつもなく弱い。私はすでに社会人
にまで成長したのに、このチームは全く成長しない。完全に停滞しとるな。
しかし奇跡は突然やって来る。97年びっくりの2位。そして98年
驚愕のリーグ制覇。そのまんまの勢いで日本一になっちまった。暗黒時代
は終わったと誰もが思った。でも思い過ごしだったようで・・今に至るわけです。
長々と書いといてなんですが、何で好きなのか自分でも解らない事に今気づきました。
(遅っ!)腐れ縁てやつですかねえ。今度ゆっくり考えてみます(答えはでないだろうな・・)
posted by 十津川警部 at 22:33| Comment(2) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

