2013年05月22日

5/12 異種格闘技戦 歴史的勝利なるか?

私の住まいは野田市。草野球が行われる球場は
東武伊勢崎線の北越谷駅近く。当然自転車で行きます。005.JPG
私の相棒。ジオスのミストラル。
相棒のことはいずれ書きます。

先述のとおりダブルヘッダーを終えたあたりで16:30過ぎ
なんだか空が暗い。夕方だからかなと思ってたらそうじゃなさそう
こりゃヤバイってんで球場を出て帰路に付く。
案の定空から液体が・・・世間一般に言う雨ってやつだ。
しかし今日は行きも帰りも脚の感じが良い。踏めてる感がある。30〜35
キロで走る。これなら本降りを回避しそうだ。松伏町役場を過ぎたあたりで
問題発生。前をスクーターが走っている。これが遅い。サイコンみると
35キロ。ドンドン速度が落ちる。私の中で何かが弾けた(何かは
私にもわからない)抜くしかない!後方を確認して車が切れるのを待つ
車が切れた。アタックだ。(アタックの使い方間違ってますな)
きれいに抜き去る。すると、また私の中で何かが弾けた(よく弾けること・・)
抜いたら抜かれたくないという気持ちが湧いてくる。引き離しにかかるが
信号に捕まる。野田橋に近づいた頃引き離しに成功!この勝負もらった!
(勝手に勝負してます)登りに入るとあっさり横を通り抜けていく
スクーター。登りきったところでまた信号。惜しいあと少しで歴史的勝利
だったのに・・・その後江戸川CRに入るとおもいっきり向かい風。
速度が10キロも落ちた。買い物をして18:00に帰宅。疲れた・・
この日を振り返ると

3:00起床釣りへ−7:00帰宅−7:30洗車−9:00帰宅 洗濯&水槽水変え

10:15草野球へ―16:45球場出発−18:00帰宅

そりゃガッツも無くなるって・・・次の日は会社にいっても眠い・ダルイ・筋肉痛で
仕事にならず。朝のミーティングも何も頭に入らず(これはいつもですけど)
夕方くらいまで体調戻りませんでしたね。最後の勝負が効いたな・・・

走行距離33.31キロ 速度は出るけど距離は出ない私にはよく走ったほうです。

アベレージ 24.6キロ 一般道にしちゃまあまあじゃないでしょうか?
今週は無理しないようにします。(多分・・・)
posted by 十津川警部 at 21:33| Comment(3) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金はすぐなくなる

GWに連日通い詰めたパチンコ^^たしかに連日連勝、連勝で一週間で20万の利益!!でもお金はすぐなくなるもんですね。珍しく(初めてだが)両親におこずかいをあげ、焼き肉もご馳走した。またどうせパチンコで消えるのだから、その前に欲しいものを買っておこうと・・・004.JPG003.JPG
バックミラー、カラースペーサー、気づきベル005.JPG006.JPGカステリグローブ 2セット、カステリドリンクボトル、ドイターサイクリングリュック
その他サイクルジャージ、レーパン、インナーパンツなど
締めは背広1着、礼服1着(これは出費大)がく〜(落胆した顔)
 筆者は10年前までは体重が90キロありまして、今は・・・・・・・衝撃の55キロ!!昔の背広や礼服がもう着れないのです。つい数カ月前の友人の結婚式も親父の礼服を着て行った始末で・・・この際買っておこうと決意したのです。いつ必要になるかわかりませんからね目
 いやぁーお金って本当にすぐなくなるもんですねぇー(水野晴郎風)もうやだ〜(悲しい顔)



posted by かめさん at 14:38| Comment(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/12大沢リーグ

コーチをさせてただいてる越谷ブレイブハーツの試合レポ

006.JPG
本日はダブルヘッダー。
1試合目 ニュースターズ様 3−1勝利
昨年まで1部にいたチーム実力はあるとみていい。
初回4番こばのタイムリーで2点先制。
先発こもりんも高めにいったところを打たれ
1点を失うもそれ以外は低めにボールを集め
勝ち投手。打たせて取るピッチングを継続してほしい。

2試合目 さぎしろクラブ様 7−3勝利
3部のチーム相手のレベルに合わせることなく
勝ち切って欲しいところ。しかし結果はいまひとつ
先発榊原投手は四球、暴投で3失点
もう少しサポートしてあげられたかなと
思う。今後の反省点。しかしベテランが好調。
日吉選手 打率368 中川選手 打率320
若い選手が低打率であえいでいるのに
それぞれ打率部門 2位 3位と気を吐いてる。
共に一緒にプレーした選手。彼らの頑張りは
我が事のように嬉しい。日吉選手には
首位打者を狙って欲しいね。ランナーコーチに
ブルペン捕手と何だか疲れました。
そりゃそうだ朝3時から動いてんだもん。
posted by 十津川警部 at 05:54| Comment(2) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

